そろそろ人生変えていこうよ

プログラミングも含めて、人生 考え方かえていきたい

MySQL MySQLWorkbenchを使用して、googleスプレッドシートにcsvインポートする

MySQLWorkbenchを使用して、microsoftスプレッドシートにデータをインポートする

 

方法

1:MySQLWorkbenchを開く

2:画面上部にある Database から connect to database   をクリック

3:Local instance xxxxとなっていたりするので、okをクリック

4:左上の方にデータベースでよく使われるアイコン(左から四番目)をクリック

5:schema名はsqlファイルに合わせた方が良い?かも

      Utf8-utf8-general-ciに指定

 

これで、準備完了

 

USE schema名;

select * from  テーブル名;

 

カミナリマークを押して、テーブル名の中身を全部表示

 

Result gridと書いている行の真ん中ちょい右にフロッピーのマークがあるので、クリック

ファイル名を拡張子  .csvにして保存

 

Excelソフトを持っていないので、microsoftスプレッドシートにデータを保存していく

1:google スプレッドシート で検索してページにゴー

2:google アカウント持っていれば、そのまま使える。持っていない方は作る

3:スプレッドシートの空白をクリック

4:ファイルをクリックして、インポートをクリック

5:sqlファイルを指定して、インポートする

 

これで、SQLファイルのデータをインポートできるはず。

 

今日は改めて、どうやったら上手いこと、性格の違う複数人に同じことを伝えられるか?を考えさせられました。
それくらい、そんなことくらい解って欲しいと思う人もいれば、怒ってキレちゃう人もいる。言わないで我慢して、それがある一定の線を越えるまで我慢する人も。これら以外でも様々なタイプの人がいます。
それは言われている人、聞いている人も同様で、いろーんな人がいます。

状況次第でも変わるし・・・本当に

最近はマズイことに両方の側から、相談を受けることが多いんですよね。
自分は聞かれて、嫌だなとはあまり思わない。そう言う風に思ってるのかとか、ただただ相性がよくないのかなとか。

どうしたもんかなって何パターンも考えます。今も考えてて、あまり指が動きません。
明日どうしたら、笑顔に戻るかな?とかも考えてます。
今日の二人は、寝たら忘れる子と記憶力の良い子
とりあえず明日”そんなことあった?”と言わせないようにしないと。
難しいですよね

でも、ちょっと面白いと思っているのも事実なんです。

さあ明日はどうなることでしょうか?

すいません しょうもないこと書いて